忍者ブログ
`08/9/27開設。ゲーム、アニメ、学校とかのことをゆるゆるに書いていく予定です。基本的に毎日更新します。当サイトに記載されている改造を実行し、PSPが文鎮化しても、一切の責任を負いません。相互リンク大歓迎です≧∇≦

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


プレイ中によく思うこと。

「ここで△△△△があったら逆転できたのに・・・」

そこで、デュエルマスターズで狙ったカードをサーチする方法を紹介。
実践方法はとても簡単です。初めてでもすぐに欲しいカードをサーチできます。

これでアナタのデッキも強化されるかも・・・

①クリスタル・メモリー
おそらく最強サーチ。
デッキから好きなカード一枚というのは非常に汎用性が高い。
また、相手に見せなくてもよいので、シノビや《バイケン》などで相手にプレッシャーをかけることもできる。


②ディメンション・ゲート
クリーチャー専用サーチ。
デッキから好きなクリーチャーを手札に加えることが出来る。
クリスタルメモリーと異なり、クリーチャーしか手札に加えられないが、あちらに無い利点として、
・序盤に欲しい緑マナ。
・3コストなので、ブーストを噛まなくてもクリスタルメモリーと同じターンに打てることでしょうか。


③ロジック・キューブ
個人的に大好きなカード。こちらは呪文サーチ。
クリスタルメモリーとの違いは同上か。

コレ→《デバウラ》→《焦土と開拓の天変》→コレ→《ラストバイオレンス》

の流れは我が5cシーザーでよくよく見られます。


④《ボルット・紫郎・バルット》
クロスギアサーチ。
クリスタルメモリーとの違いは場にクリーチャーが残ること。
《バジュラズ・ソウル》なんかをサーチしてやれば美しく繋がる。
どのサーチカードにもいえることだが、ジェニーには注意。
クロスギアを回収するのには手間がかかります。


⑤神秘の宝箱
デッキから選べるマナブースト。
キリコデッキなどの進化獣をマナにおくときは、ブースト出来る分ダンディナスオより有益。
クリスタルメモリーとの違いはマナブーストが出来ることだろうか。
新弾で新登場する《マナ爆誕》を持つクリーチャーは今のところ埋めることが出来ないので注意。


⑥進化の化身
主に《Mロマノフ》を核としたデッキでよく見られるサーチ。
自身のサイズが3000とそこそこある上に、進化クリーチャーが場にいると6000になり、スクラッパーにも引っかからないのは非常に強力。


 



以上、最近よく見かけるサーチカードを挙げてにました。
デッキ作りに参考にしていただければ幸いです。

え、パックのサーチ法?シラネーナwww
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback


ゲーマルクとアッガイのブログ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
管理人プロフィール
HN:
夏影
年齢:
22
性別:
男性
誕生日:
1994/08/08
職業:
楽な仕事じゃないぜ?(蹴
趣味:
現実逃避
自己紹介:
ムギかわいいよムギ。

▼モバスペ
http://45.xmbs.jp/natukage/

▼前略
http://pr.cgiboy.com/15697325
副管理人プロフィール

HN:ふたき

エリー愛してるよおおおおおおおお

主な成績:新潟冬季交流会4位
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
ezカウンター
VISION家事代行ノベルティ実印歯科インプラントフレームワークリフレクソロジー広島 不動産競馬
ブログ内検索
最新コメント
[09/07 漆黒]
[07/26 ふたき]
[07/26 きょろ]
[06/14 ふたき]
[06/13 S2機関]
最新トラックバック
モンハン
フリーエリア
フルみっく伝染歌プレーヤー
真・フルみっくすプレーヤー
ブログ妖精ココロ
東方
携帯からもよろしくです
フリーエリア